エアリアルヨガスタジオを8年続けて

皆様こんばんは。
オーナーの八重でございます。

やってきましたオーナーのひとりごとブログ。

意外と私のひとりごとを見ていただいている方が多く嬉しく思います。

2015年の6月に私一人で始めたスタジオが今年で8年を迎え、9年目に突入いたしました。

オープンからはたくさんのお客様に来ていただき、名古屋のエアリアルヨガと言えば「Y+AERO」と言われるまでに成長しました。

本当に感謝しきれないほど嬉しいです。

8年を迎えるまでにコロナのパンデミックも経験し、私自身は国家試験に妊娠、出産とお仕事をお休みする期間もありましたが、レッスンを担当してくれている先生方のお陰で今に至ります。

1人では到底為し得ないことです。

近年では、全国各地から私の元へエアリアルヨガの講師になりたいと学びに来る方も増えました。

ちょうど私がスタジオを始めた2015年頃がエアリアルヨガのブームと言われた年の始まりだったと思います。

流行り廃りだけのヨガと当時は思われていた最新ヨガの“エアリアルヨガ”を私なりにこの10年見てきましたが、
自信を持って国家資格保有の私が言いますが、
やっぱりエアリアルヨガは良い!!

こんなリハビリに近い運動療法が楽々できるヨガがどこにあるのでしょうか!?

エアリアルヨガだからでる脊柱の可動域を広げること。
また揺れたりムーブメントにより、身体のアライメントを楽に整えることができるエアリアルヨガ。
正に普通のヨガではできない体の動きですね。

普通のヨガが苦手な方はヨガ自体が苦手というよりも、ヨガポーズのキープを苦手とする方が多いので、エアリアルヨガのように補助があり、動きがあるヨガの方が楽だと感じる方も多いです。
そんなエアリアルヨガが好きで長年通ってくださる方が多いので、私としてもエアリアルヨガを長年やって良かったと思います。

まだまだ歴史が浅いヨガだからこそ、たくさんの方にエアリアルヨガを知っていただき、体験いただけたら嬉しいです。

私もこれからもエアリアルヨガの普及のために活動していきます!

最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた。

 

オーナー八重でした。