レッスン説明

エアリアルヨガ(Basic)

運動量
1/5
難易度
1/5

ハンモックを使いながら、ゆっくり体をほぐしたり伸ばしたりします。
エアリアルヨガの中で一番優しいクラスになり、エアリアルヨガの基本ポーズをメインに学ぶ事ができます。
ゆっくり体を動かすので、初めての方でも安心して参加いただけます。

エアリアル美脚ヨガ

運動量
1/5
難易度
2/5

脚が太くなる原因の一つが“むくみ”です。筋肉や関節の動きだけではなく、血液やリンパの流れも意識して下半身を中心に動かして脚のむくみを取って行きます。
レッスンの前にリンパマッサージを取り入れ、詰まりのない流れの良い体を作り、ハンモックを使いながら体をほぐしていきます。レッスンの終わりには1日むくんだ脚がスッキリ、軽くなったのを体感いただけるはずです!

エアリアル肩こり改善ヨガ

運動量
1/5
難易度
1/5

肩こりにさんにぴったりのクラスです!
肩こりは首や背中の強張りも原因と言われています。肩周りだけでなく、もちろん全身もハンモックを使いほぐしていきます。
ゆっくり体を動かすので、初めての方でも安心して参加いただけます。

エアリアル骨盤調整ヨガ

運動量
1/5
難易度
1/5

ハンモックを使いながら、体の中心となる骨盤周りの環境を整えていくレッスンとなります。 骨盤周りを整えることで姿勢も良くなるため、体のシルエットが美しくなります。特に女性は骨盤周りの環境を整えることで、心までも穏やかにしてくれます。産後の骨盤矯正にも効果的です

エアリアル体幹バランスヨガ

運動量
2/5
難易度
1/5

ハンモックを使いながら体をほぐし、体幹を使ったバランスポーズをメインに行っていきます。体幹をつけることで姿勢改善効果はもちろん、体を引き締めたい方にもお勧めのクラスです!

エアリアルデトックスヨガ

運動量
3/5
難易度
3/5

体をしっかりと動かし、内臓機能を活性化させ消化機能を高めて、便秘の改善、肝臓や腎臓の働きも良くし老廃物を体の外へと排出していきます。

血液やリンパの流れも促進させ体の中から温めて代謝を上げ、毒素を排出してむくみの解消、コリや疲れをとっていきます。

エアリアル美尻ヨガ

運動量
2/5
難易度
2/5

綺麗な丸みのある美尻をつくる人気のレッスン!骨盤や股関節をほぐし、お尻に効かせたポーズで垂れたお尻を引き上げます。

ハンモックを使いながらしっかり動いていきますので、エアリアルヨガに慣れた方に参加いただきます。

エアリアルフローヨガ

運動量
2/5
難易度
1/5

ハンモックを使いながら、呼吸に合わせて動いていきます。一ポーズ一呼吸と呼吸に合わせることで体の柔軟性を高め、関節を安全に動かすことができます。呼吸が深まるカラダを作り、自律神経を整えます。初めての方も参加しやすいレッスンとなります。

エアリアルほぐしヨガ

運動量
1/5
難易度
1/5

ハンモックを使いながら、ゆっくり全身をほぐします。 

ゆっくり体を動かすので、不慣れの方でも安心して参加いただけます。 エアリアルヨガを始められたばかりの方や、久しぶりに受講される方にお勧めです

エアリアルデトックスフローヨガ

運動量
4/5
難易度
3/5

※初回体験での参加はできません

ハンモックを使いながらねじりのポーズをメインに体を動かし、内臓機能を活性化させ消化機能を高めて、老廃物を体の外へと排出していきます。 呼吸に合わせたフローの動きで、体の中から温めて代謝を上げ、毒素を排出してむくみの解消、コリや疲れをとっていきます。 レッスンの終わりには、体が楽にスッキリです! 。

低空コアボディ

運動量
2/5
難易度
1/5

ハンモックを終始低い位置で使いながらインナーマッスルを使ったポーズを加えながらメリハリボディを作っていきます。最近体の衰えを感じ始めた方や、体を引き締めたい方にお勧めのレッスンです。

※低い位置で行うので、逆転のポーズは行いません。

低空ゆるゆるヨガ

運動量
1/5
難易度
1/5

低い位置で行うエアリアルヨガクラスです。エアリアルヨガを始めたばかりの方にもオススメのクラスです。ハンモックに体を預けながら、肩周りや腰回り、日常的に疲労を抱えやすいところを重点的にほぐしていきます。全身をほぐし、さらにゆっくりとした呼吸で柔軟を深め、リラックス効果も高めていきます。

※低い位置で行うので、逆転のポーズは行いません。

やさしいアシュタンガヨガ(フロア)

運動量
2/5
難易度
2/5

今人気のアシュタンガヨガが初心者でも参加しやすいクラスとして登場!

太陽礼拝から立ちのポーズ、座位のポーズまでの順番が決まっており、呼吸と動きを連動させて流れるように体を動かすエネルギッシュなヨガです。

普通のアシュタンガヨガを初心者向けにしたのが、このやさしいアシュタンガヨガクラスです。

陰ヨガ(フロア)

運動量
1/5
難易度
1/5

フロアで行います。

“陰ヨガ”とは1つのアーサナ(ポーズ)を静止しながら深い呼吸とともに3分〜5分間ホールドすることで筋肉より深い部分、骨や関節を繋いでいる結合組織に刺激を入れて可動域を広げ柔軟性を高めていくヨガです。また、陽の動きは、運動量が多く発汗作用や体幹を使いアクティブに動きエネルギーを高めていきます。

陰と陽の対極で静と動のヨガをお互い補う事で、それぞれが持つ心身への効果を最大限に引き出していきます。

ミュージックフローヨガ(フロア)

運動量
4/5
難易度
3/5

今海外で人気のヨガでもある“ミュージックフローヨガ”。

音楽に合わせ呼吸とアーサナ(ポーズ)を連動させます。

動きを繰り返すたびに頭や心の中が無になる感覚「動的瞑想」を感じてみてください。

普段のヨガクラスとは違う、音楽を楽しみながら呼吸と身体が導かれていく感覚を味わいましょう!

筋膜リリース&エアリアルヨガ

運動量
1/5
難易度
1/5

専用のボールを使いながら凝り固まった筋肉を最初にほぐし、その後エアリアルヨガを行います。筋膜をリリースさせることで体の動きが劇的に変わり、いつと違う感覚でエアリアルヨガを楽しめます! 首肩こり、腰痛など参加される皆さんのリクエストに応じてその日のほぐし方を変えていきます♪

エアリアル美尻Fitness

運動量
4/5
難易度
3/5

加齢と共に垂れてくるお尻。お尻にコンプレックスをお持ちの方も多いはず。そんなコンプレックスともさよならしましょう! 美しいラインを作るために効果的なエクササイズをハンモックを使いながら行います。 美しいお尻を作って後ろ美人を目指しましょう!

エアリアルヨガ Level2

運動量
2/5
難易度
2/5

ハンモックを使いながら、ゆっくり体をほぐし、伸ばします。 レッスンの中盤からはしっかり体を動かすので、運動量があるレッスンが好きな方にはおすすめです。 エアリアルヨガに不慣れでも丁寧に指導いたします。 エアリアルヨガを始められたばかりの方や、久しぶりに受講される方も参加いただけます。

BODYメンテナンスヨガ

運動量
4/5
難易度
3/5

※初回体験での参加はできません

カラダ全身をほぐし、アライメント(本来あるべき骨や筋肉の位置に)を整えていきます。

ヨガのフローの動きがメインとなり、流れるようなエアリアルヨガクラスとなります。

エアリアル姿勢改善ヨガ

運動量
1/5
難易度
1/5
エアリアルヨガで縮こまった背骨を伸ばし、猫背を改善を行います。美しい姿勢は心身共に整えるほか、若々しく見える秘訣でもあります。
担当する講師は国家資格保有の理学療法士です。体のお悩みは何でもご相談ください!

低空柔軟アップ

運動量
1/5
難易度
1/5

ハンモックを低い位置にして行います。低い位置でのポーズは、体が地面に着いているので安定し、より効果的に無理なく柔軟が深まります。 ※低い位置行うので、逆転のポーズはありません。