指導者養成講座を終えて思うこと

今年最後のエアリアルヨガ指導者養成講座を終えました。

遠方からのご参加本当にありがとうございました。

毎回の講座で思うことは、私の講座を受けられる方のほとんどが他でエアリアルヨガの養成を受け、再度学び直す方が多いということ。さらなる学びを求めて来られる講師は、自分の為でもありますが、何より自身の元に来られるお客様を想い勉強をされる熱心な方ばかりです。

近年のエアリアルヨガはアクティビティのような遊び感覚のものが多く、お客様の満足度が低く、お客様が定着してくれないと悩むエアリアルヨガ講師が多いのも現実です。

遊びではなく、本当に体にアプローチができ、運動療法として老若男女いろんな年齢層の方でもエアリアルヨガができるのが、本来のエアリアルヨガであります。

【ご受講いただいた皆さんの感想】
▪︎4日間の講座は長いようであっという間でした。1つ1つの先生の言葉に一切無駄がなく全てがためになるような講座でした。わからないところや不安なところは細かく詳しく教えてくださり、エアリアルヨガの素晴らしさを改めて実感することができました。この学んだことを無駄にしないように、エアリアルヨガの素晴らしさを伝えられるように努力していきたいと思います。(森美由紀さん)

▪︎本当に参加して良かったです。エアシルクヨガを全て否定するわけで無く、考え方ややり方が180度変わりました。福井県でたった5ヶ月しか指導しなく、3年経っての自宅レッスンスタートだったので心配も多く、「これは何に効いているのか?」「どこにアジャスト入っていいのか?」色んな質問が出てからの基礎講座だったので、腑に落ちることだらけで、今後の指導に自信が持てるようになりました。自分の受けたタイミング、選んだ先生、何にも間違えていませんでした。本当に八重先生に出会えて良かったです。これからも八重先生のエアリアルヨガを伝承させられるように頑張ります。ありがとうございました。(宮原里菜子さん)

▪︎50歳を過ぎてヨガに出逢い公私共に楽しむ中、エアリアルヨガの体験レッスンを受け、是非これを勉強したいと思い立ちました。ホームページでこちらの講座を知り、八重先生のエアリアルヨガへの理念や思い、ご経歴を伺い知り、これは絶対に東京からでもご指導を仰ぎに行きたいと考えました。八重先生のところでご指導を受ければ、今自分に足りないものを再確認し、また次の努力の方向性を見出せるかもしれないと思ったのです。
結果は、本当に内容の濃い、また丁寧なご指導をくださり素晴らしい講座でした。(尾崎扶美子さん)

素敵な感想をありがとうございました。
皆様のご活躍を応援しています。

代表 舛屋 八重